再教育

スッと更新します。内容には期待しないでください。

【シングル】ビビヨニクスガルーラ

5秒で思いついた

 

f:id:pandorar:20140209203601p:plainf:id:pandorar:20140209203728p:plainf:id:pandorar:20140209203736p:plain

 

ポケモン持ち物特性技1技2技3技4備考
 ビビヨン  食べ残し  複眼  暴風  眠り粉  蝶の舞  身代わり  
 ニャオニクス  満腹お香  悪戯心  電磁波  威張る  トリック  黒いまなざし  
 ガルーラ  ガルーラナイト  肝っ玉  グロウパンチ  岩雪崩  恩返し  地震or不意打ち  低脳ガルーラ

ニャオニクスのお香トリックからのビビヨン展開を基本とします。電磁波威張るから雪崩ガルーラに繋いでもいいです。

黒いまなざしは自身がメガゲンガーの起点にならないため必要。あと必ず目の前のポケモンを起点にするくらいの勢いで採用、

 

裏はファイアローエルフーンに強くなるように組めばいい感じだと思います。

 

追記

メガゲンガーに黒いまなざし打ってもニャオニクスは逃げられないっぽい(アへ顔)

 

追記その二

そういえばニャオニクスって欠伸+くろまなもできるんですね

 

それもあるけどグロパンガルーラに繋いでいくパターンならニャオニクスの構成がトリック両壁とかでもいいかも