再教育

スッと更新します。内容には期待しないでください。

シングルバトルとメガ枠

ちょっとした思考の整理。

僕がシングルバトルの構築を考えるときはメガ進化を含むギミックから考えてあとはそれの補完であったり苦手な相手に対して裏選出を考える方針で構築を組みます。

 

その際に1匹目に選んだメガシンカポケモンAと相性のいいポケモン1、+αで活躍できそうなポケモン2までスッと考えて裏の補完を考える時に2匹目のメガシンカポケモンBが構築に入ると思います。その際先ほど挙げたポケモン1,2もメガシンカポケモンBとなるべく一緒に選出しても腐りにくいようにすればよりナイスです。ここまでで4体決まったので残り2枠をメガシンカポケモンBと相性のいいポケモン3、5体決めて重いと感じた相手を処理できるor選出段階で牽制できるポケモン4を入れればそれなりに形としては固まった構築になるんじゃないかなーと思っています。

 

あまり他人の思想に流されるべきではないと思ったので自分の考えをどこかに書いておき、自分を振り返る時に使おうと思う。この記事の内容を鵜呑みする必要はない、所詮はいつもの駄記事にすぎない。