再教育

スッと更新します。内容には期待しないでください。

マニューラ対面

パーツだけ

 

f:id:pandorar:20140228022128p:plainf:id:pandorar:20140206033009p:plainf:id:pandorar:20140206114630p:plainf:id:pandorar:20140206115517p:plain

 

 

 

ポケモン持ち物特性技1技2技3技4備考
 マニューラ  命の珠  プレッシャー  猫だまし  氷の礫  叩き落とす  桁繰り  
 ガブリアス  気合いの襷  鮫肌  逆鱗  岩石封じ  地震  ステルスロック  
 ハッサム  ハッサムナイト  テクニシャン  バレットパンチ  フェイント  叩き落とす  剣の舞  
 ファイアロー  鋭い嘴  疾風の翼  ブレイブバード  挑発  剣の舞  羽休め  

 

マニューラから先制技乱舞+重そうな相手は襷ガブで対処することを念頭に対面構築っぽい感じで組んでみました。

 

今残り二枠はライコウ+スカーフトノを入れてますがこの二枠はエルフーンスイクンなど他の適当なポケモンに変えてもいいかもしれません。メガ枠をもう一体採用したい。

 

マニューラは相手のステロ展開(ガブ、テラキ、ランドあたり)を分からせるために猫だまし入り。無条件で削れるのは強い。

 

ガブはステルスロックより剣の舞の方が強そうな気がしますが色々連携でのダメージを考えたらステルスロックのほうがいいかも。ロトムなどへの削りのために逆鱗は持っておきたいが相手のギルガルドハッサムの積みへのケアが必要になってくる。

 

基本的には上から叩く連携で相手を消耗させていく構築なので対戦にはそこまで時間がかからないし選出も割とイメージしやすいと思います。